ウィルス感染にご用心を

securityessential

コンピュータウィルス対策ソフトを、使用されていますか?

コンピュータウィルスは、電子メールの添付ファイルや、出所の怪しいフリーソフト、すでに感染しているパソコンからUSBメモリ経由など、さまざまルートを伝わって感染します。

このパソコンはインターネットにつながないから、といって安心できるものではありません。

マイクロソフト社はウィンドウズXPのサービスパック3以降を対象に、無料のウィルス対策ソフト「セキュリティエッセンシャルズ」を公開しています。

ウィルスは新しいものや変種が日々出現しているため、パターンファイルと呼ばれるウィルス情報を最新に保つことで、本来の力を発揮します。

またシステムの脆弱性を放置せず、ウィンドウズアップデートを最新の状態に保つことも、未知のウィルスに対して有効な対策になります。

どんなファイルの出入りがあって、どんなリスクがあるのかを把握することがウィルス対策の第一歩です。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.