Office 365 Soloがインストール台数規制を緩和

家庭用の月額制Microsoft OfficeであるOffice 365 Soloのインストール台数規制と同時ログイン数を2018年10月で同価格で緩和するという発表が行われました。

Office 365 Soloはインストール可能PC数は2台まで、複数端末からの同時ログイン数も2台と設定されていました。

これが緩和によってインストール台数は無制限、同時ログイン数は5台までとなります。

Office 365 Soloは家庭向けのものとして、家族複数人で利用できるものになったと言えます。

米国をはじめとした海外ではOffice 365 Homeという家庭向けのエディションが、インストール台数、同時ログイン数とも5という形で販売されており、国内でもこれと同等のサービスが始まることになります。

現在Windows、Macのみならずスマートフォン、タブレットにもOfficeがインストール可能で、家族でライセンスを共用するには2台までというのは不便で、Office 365 Home相当のサービスが開始されないかと心待ちにしておりました。

サブスクリプション形式のOfficeを主力として押しているMicrosoftも、プリインストール型のOfficeの需要の高い国内では展開を控えめにしている印象を受けていましたが、今回の緩和で随分と使いやすくなる印象を受けました。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.