応用情報技術者試験の勉強法

実は私、10/18に実施される応用情報技術者試験を受けることになっておりまして、
絶賛勉強中の日々を送っております…
 
という訳で今回のブログですが、
自分が行っている応用情報技術者試験の勉強法について書こうかな、と思います。
 
 
 
まずは、「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」というiOSアプリを購入しました。
(Android版は無いようです… ただ、別の問題集アプリはあるようです)
午前の問題が一問一答形式で収録されていて、解説もあります。
ランダムな順序で出題してくれる機能もあるので、何度も使えます。
 
正直、結構お高めなお値段ですが、通勤中やスキマ時間に気軽に勉強出来るので、
購入してよかったなと思います。
ネット接続がなくても使えるのが、地味に嬉しいところです。
 
 
 
あとは、「応用情報技術者試験ドットコム」がかなり使えるサイトです!
 
応用情報技術者試験の概要や説明に、
午前の過去問をランダムに出題してくれるページがあったりと、
かなりいいサイトだと思います!
 
過去問のデータがダウンロードできるので、私はそれを印刷して実際に解いて、
対策しています!
 
 
 
今のところ、午前は合格点に到達出来ている感じなのですが、
午後はかなり微妙です…汗
 
なかなか午後の問題を解説してくれているサイトなどがないので、
この前、追加で問題集を1冊買いました。
 
応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集」という問題集なのですが、
午前だけでなく、午後の解答の解説まで書かれていて、
その解答になる理由もよく分かるので、午後問題対策になりそうだなと思います。

 
 
試験当日までしっかりと対策して、合格できるように頑張ります!

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.