OpenCvSharpによる画像認識

こんにちは、かわせです。

今回はラズパイネタは一回お休みですが、1つだけラズパイネタを入れますと

Raspberry Pi 4 Model Bリリース!

ラズベリーパイ4Bが発売されるそうです!

 

ところで今回は、OpenCVのC#バージョンであるOpenCvSharp4を使って画像認識プログラムを作っています。

以下の動画は罫線の4隅をOpenCVで検出している動画です。

次の動画は、検出した4隅は携帯のカメラで適当に取っているため扁平しています。それを真正面からとったように補正をかけている動画です。

さてこれで何をしたいのかというと現時点では内緒です。

勘のいいひとはすぐにわかると思いますが・・・

ということで今回はOpenCVによる画像認識のお話でした!

【おしらせ】

今週末、本社にてPython勉強会を開催いたします。

お申込みはこちらから

https://wakayama-python.connpass.com/event/134358/

今回はPythonからこの記事て書いたOpenCVを使う方法について発表いたします。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.