ブログ

Resharper試用開始

2019年1月10日 20:25 | ブログ ,新入社員日記 | | 145 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Resharper試用開始
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

はじめまして。出口と申します。

8月に入社いたしました新人です。よろしくお願いいたします。

 

 

早速ですが、JetbrainsのReSharperを導入してみました。

これはVisualStudioをより便利に使えるようにしてくれるアドオンです。

ReShaperと読んでしまっていましたが、ReSharperが正しいようです。危ないところでした。

 

私は業務ではC#を使うことが多いので、実力のなさをツールで少しでも補完しよう、ついでに今回の記事のネタになればと思い導入しました。

本日は少しだけですが機能の確認を行いました。

 

とりあえずReSharperに私のコードを見てもらったのですが、リファクタリングできる部分を波線で表示してくれます。

かなり多かったので焦りましたが、修正はクリックするだけで自動でやってくれるので大変便利でした。メッセージもわかりやすいです。

 

正規表現のチェックができるツールも入っていました。気軽に使えて便利です。

他にもTo-do Explorer(ソリューションからToDoを探してくれます)やLocate in Solution Explorer(閲覧中のファイルをソリューションエクスプローラ上で選択してくれます)など地味ですが便利そうな機能もあるようです。

 

まだ一日目なので確認できたのはこんなところですが、試用は30日間あるので少しずつ見ていこうと思います。

皆様も是非ReSharper試用してみてください。30日間無料です。

 

記事中なにか間違いがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。