Google翻訳がすごい

Google翻訳アプリによるリアルタイムの翻訳です。

見た所リアルタイムにOCRしながら画面上の文字列を翻訳して置き換えているようです。

スマートフォンの処理能力でここまでできるようになったのかと驚きます。

これがあれば海外旅行などで注意書きなど読むのが随分と便利になりそうです。

画面内のピントが合った範囲で文章を翻訳するので、途切れていたり読み取り不良で誤った変換をしてしまうかもしれません。

それを承知の上で使うのであれば非常に利用しやすいものだと思いました。

この赤いシャッターボタンを押せば、その場でキャプチャしてテキスト化してくれるので、本来の使い方はこのようなリアルタイムの翻訳が中心ではないのでしょうが、インスタントに書いてあることをざっくりと捉えるには良さそうです。

ここまで尖ったものを作ってしまうのがGoogleという感覚はあります。

iPhone、Androidのアプリがそれぞれのストアで入手できます。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.