ブログ

Adobe Dreamweaver2017の新機能とは?

2016年12月19日 12:49 | ブログ | | 157 views
タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Adobe Dreamweaver2017の新機能とは?
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんにちは!ぬまです。

すっかり寒くなり、冬真っ只中であります。

私の中での冬の定番ソングといえばマライヤ・キャリーの【All I want for Christmas is you】、アイドン ウォーオ ラッチャッチャッチャー~(←だいぶ後半適当ですが。)とよく口ずさむ今日この頃。

冬と言えば○○、○○といえば○○というように世の中に浸透している事柄を作り上げることって偉大ですよね。
せめて世の中ではなくとも自分の周りや、住んでいる地域での浸透ネタに携わることが密かな野望のぬまなのであります。

さて本題に入りまして、Adobe Dreamweaver2017シリーズが解禁となりました!
作業する上で密接な関係のAdobeソフト。
どんどん新しい機能が出てくるわけですが、追い付いていますか!?

今回の新機能の目玉は何か、簡単にご紹介致します。

-コードヒント-
コードヒント機能が強化されて、選択したコードに関するサポートがかなり手厚くなりました。
もはやソフトに調教されているような感覚です。

-コード表示-
記述の際、自動インデントが実行され読みやすさが向上しました。

-ブラウザでのリアルタイムプレビュー-
今まで手動で更新していたのが、リロードせずともリアルタイムでブラウザに表示されます。

-コードの複数記述機能-
Altを押しながら複数記述したい分垂直にドラッグをしてから記述すると同じものをドラッグ分記述できます。
コピペ等で何度も同じコードを配置する必要がなくなりました。

-クラッシュ時の復元-
急にシャットダウンの際に編集中のファイルを復元できるようになりました。
約5秒ごとに自動保存が行われるそうです。

・・・なんだかなんでもやってくれるようになってきましたね!

他にもPs、Ai等の新機能についてもまたお伝えできればと思います。
他にもぬまブログでは、携わったHP制作のアウトプットもしていこうと思っています。

お楽しみに!