この頃のWindows10

こんにちは、かわせです。

花粉症がつらい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

最近Windows10のメジャーアップデートがかかっています、見た目はあまり変わっていないようですが、以前にSSHが搭載された点やメジャーアップデートがかかると何かがわかっているようです?

タッチスクリーンに対応しているPCでは最近タスクバーの右下にこんなのが出ていることにお気づきでしょうか?

これをクリックもしくはタップするとスクリーン上にタッチパットが表示されこれを指で操作してマウスカーソルを動かしたりクリック動作ができます。

出ていない方は、タスクバーを右クリックしてみてください。

メニューに「タッチパットボタンを表示」というメニューが増えているはずです。

これで指が太くっても細かいポイントでクリック可能になっています。

次回は、らずぱいでIoTのC言語編を書きたいなー ・・・

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.