Roland AE-10

こんばんは、かわせです。

これからはKenny-G(有名なSopranoSax奏者)をもじってKenai-Gsanで行こうかと思います。

さて、最近RolandのAE-10ウインドシンセサイザーを買ってみました。

SopranoSaxからBaritoneSaxまで一本の楽器で使えます。

リード楽器ぽいマウスピースがついてますが実際にリードを振動させるタイプではなく息を吹き込むだけで音が出ます。

いわばSAX指使いのリコーダーといったところです。

なので誰でも演奏を楽しめます。

しかも!

USBでPCにつなぐとMIDI入力も可能なんですね。

すごい!

さすがにシンセサイザーなので様々な楽器の音もなるしヘッドフォンをつなぐと音は出ないので室内で吹いていても迷惑をかけません。

ただ難点は実際のSAXとは違いキーがボタンなのでかなり違和感があります。

とは言え、なかなか面白いです。

一人で部屋にこもって、ヘッドフォンをつけて練習をしているとカチャカチャとキーの音だけ響いているところを想像してみてください。

不気味かも・・・

でわまた!

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.