ブログ

de:code 2017:開演前

2017年5月25日 12:59 | ブログ | | 126 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - de:code 2017:開演前
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

Day 1。
会場である ザ・プリンス パークタワー東京 の 地下2階フロア に到着したのは 8:32 ごろ。
受付開始時刻は 8:30 なのですが、すでにすでに長蛇々々の列、列、列。
200人は並んでいたのではないでしょうか。
この時点で参加者の意欲の高さがうかがえます。

個人的に気になったスーツと私服の比率は、おおよそ 5:3 くらい。
男女比はおおよそ 9:1 で、IT業界の男女比そのままに、と言ったところ。
ちなみに私は男性で私服での参加です。(要らない情報)

受付を済ませると、写真のような参加証とガイドブック等々が入ったカバンをいただきました。
カバンを持参していたのですが、これがあるなら持っていく必要はなかったですね。


次の写真は Keynote Session 会場のもの。
この時はテンション上がっていたので良かったのですが、今見返すとクラブハウスばりにテッカテカですね。
また各座席に同時通訳レシーバーが用意されていて、つまりそう言うことなんだな、と覚悟しました。
(I don’t speak English! Please, help me!!)


9:00 になると、Channel 9 の生放送が始まり、Keynote Session の見所などの紹介だったかな?
楽しく視聴していた割に、あまり覚えていません。

さて、そうこうしている内に Keynote Session The New Age of Intelligence が始まります。
が、ここで一旦切ります。

次回をお楽しみに!