ブログ

たのしいおすしやさん

2016年4月25日 19:26 | ブログ | | 222 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たのしいおすしやさん
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

前々から興味があった、スーパーとかで売っている知育菓子(ねるねるねるね的なやつ)のシリーズで

たのしいおすしやさんというものがあります。

作り方動画はコチラ

ちょっと面白そう(というかイクラとか作ってみたい(; ・`д・´))と思ったので、作ってみました。

パッケージはこんな感じ

たのしいおすしやさん

中身はこんな感じで、ごはんのもととかたまごのもととかが入っております。

中身

さっそく作っていきましょう(/・ω・)/

①ごはんを作る

ごはんのもと

ごはんのもとと水を用意します。

 

まぜまぜ

 

指定された場所にごはんとごはんのもとを入れてまぜまぜ

ごはんっぽいもの

まぜまぜするとごはんっぽいものができました。

②たまごを作る

たまごのもと

①と同様にたまごのもとと水を用意してまぜまぜします。

たまごっぽいもの

たまごっぽいものができるので、固まるまで3分程待ちます+(0゚・ ∀・) +wktk

③マグロを作る

まぐろのもと

マグロのもとと水を用意してまぜまぜ~o(`・ω・´)o

まぐろっぽいもの

たまごと同様3分程待ちます。

④のりを作る

のり

イクラ巻き用にのりを用意します。

広げてみた

それを適当に伸ばします。

⑤イクラを作る

イクラのもと

イクラのもとABと水を用意します。

イクラのもとA

イクラのもとAを指定された場所に入れてまぜまぜしますo(`・ω・´)o

イクラのもとB

次にイクラのもとBを指定された場所に入れてまぜまぜしますo(`・ω・´)

スポイトで吸う

まぜまぜしたイクラのもとBを附属のスポイトですくいます。

イクラができた

イクラのもとAの中にイクラのもとBを1滴ずつ入れると・・・イクラっぽいものができます(*´ω`*)

大量生産

イクラ巻き用に大量生産します(このへん写真暗い・・・orz)

 

こんな感じ

こんな感じになります!思ってたよりイクラっぽい(∩´∀`)∩

⑥ごはんっぽいものをにぎる

ごはんをにぎる

①で作ったごはんっぽいものを寿司のシャリのように握ります。

サイズはかなり小さめ。

⑦盛り付け

たまごとマグロ

②で作ったたまごと③で作ったマグロをごはんの上に乗せると、寿司っぽいものが!!

イクラ

④で伸ばしたのりと⑤で作ったイクラを使ってイクラ巻きを作ります。

あと残りの具材でちらし寿司を作って

完成版がコチラ↓

全体

(マグロが暗くなってる・・・)

 

味はグレープ味ということで、ぶどうの味がするお菓子・・・といったところですが、

たまごとマグロ部分はゼリー、ごはんはそれっぽい食感がするし、

一番期待していたイクラもプチプチした食感で、思っていたより美味しくいただけました(*’ω’*)

おすしやさん以外にもハンバーガー屋さんやラーメン屋さんもあるそうなので、

また機会があればやってみたいですね。

ではまた次回(*・ω・*)ノシ