ブログ

「君、T-BOLANの..」

2016年3月10日 21:45 | ブログ | | 254 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「君、T-BOLANの..」
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんばんわ、戦車です。杉本

自分は趣味で社会人バンドをしているのですが、先週末二日間、東京都にて、レコーディングに行ってまいりました。

車のBGMは菊本さん菊本さんに教えてもらった「Deftech」夏を感じます

今回の経緯はメンバーの、agasus勤務、I氏が昨年結婚し、子を授かり、出産祝いという事で、ツテのツテで凄腕サウンドプロデューサーを紹介していただき、破格の東京レコーディングにこぎつけました。へたくそな自分たち、、感謝しかない。

高田馬場バズーカスタジオ

場所:高田馬場バズーカスタジオ

おっかない店名、内装はおしゃれ、東京って感じ。

高田馬場バズーカスタジオ

レーザーでマイクの距離間を図っている図。

「レーザーで測量するんだ、東京のスタジオはすごいなぁ」と思ったけど、これ、普通ではないみたい。サウンドプロデューサーさんのこだわりでした。めっちゃシビア。

高田馬場バズーカスタジオ

ドンドコドンドコ

時間制限があり、プロデューサーさんのアドリブ要求に対しては、3回までのチャレンジ(できなければ終了。応えたいので必死、頑張った。

巫女

淡嶋神社の巫女様、練習の図。髪の毛伸びてる?

今回、職業:サウンドプロデューサーの力を目に焼き付けました。曲が別物、もちろんいい意味で。

それもそのはず、手がけた作品をきくと、T-BOLAN、西野カナ、まさかのDeftech。

なのにすごくフラットな方で、色々と勉強になった二日間でした。

そして録り終わりに知ったこと、

「君ら、T-BOLANのスケジュールに割り込んできたんやで。」

T-BOLANのファンの方、すみません。

なにはともあれ、充実した日々、

趣味として音楽を続けられているのも、

今の環境を与えていただいてる弊社のおかげ。

キーボード叩きまくります。

余談

先日、予定より二週間早く、お子が産まれたみたい。おめでとう!

赤ちゃん

{マリア~