ブログ

蝶が飛んでました。

2016年3月8日 23:53 | ブログ | | 138 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 蝶が飛んでました。
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

皆さん、お久しぶりです。ぐうたです。

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。
タイトルにありますが、今日、蝶が飛んでいるのを見かけて春だなぁ~と感じました。

で、春ということで春っぽい商品を買ってみました。

パッケージ開封前

『プレミアム桜と大納言のロールケーキ』
ローソンで先週発売された商品です。
気になっていたので、ブログのために購入してみました。
決して、食べたかったから・・・とかではないですよ・・・?

まわりの生地に桜の葉が入っていて、
クリームは「北海道産ゆめむらさき小豆」のこし餡を混ぜているそうです。

うん。すごくおいしそうです。

開封後

袋を開けると桜の葉のいい香りがします。

では、いただいてみましょう。
おお、すごくおいしいです。

クリームは餡をまぜているので滑らかで、いい甘さです。

クリームにのっている小豆もおいしいです。(もっとのせて欲しい。)

生地はほのかな塩気があり、クリームとの相性がよく、お互いを引き立て合ってるような感じです。

とまぁ、いろいろ書いてみましたが桜餅に近い感じ味ですね。

なので、食べていて思いました。「桜餅、食べたいなぁ~」と・・・今度買いに行こう・・・。

うん。おいしかったです。ごちそうさまでした。

他のプレミアムロールケーキもいいですが、今回の桜と大納言のロールケーキもかなりよかったです。

期間限定とは書かれてないですが、「桜と~」とあるので、この時期だけなのかな?少なくともあと、1回は食べたいと思います。

みなさんも、よかったら一度食べてみてください。

では、また次回のブログでお会いしましょう。