ブログ

マイチェン前のLE MANS4 LM704

2016年1月16日 12:00 | ブログ | | 580 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マイチェン前のLE MANS4 LM704
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

LE MANS4 LM 704

LE MANS4 LM 704

さて、わたくしの愛車が初回の車検を迎えることとなりました。
もう早いもので3年経つんだなぁとしみじみと感じました。(納車されたときのブログ)

走行距離は約4万と4000kmです。
納車された年は約2万km、その次の年は約1万4000km、去年は約1万kmといった感じとなっています。
西へは広島(廿日市)、東へは静岡(浜松)と愛車と共にいろいろ旅をしてまいりましたが、去年後半からは仕事に追われなかなか遠出できずにおります…

タイヤのミゾとしてはまだあったのですが、若干のひび割れがあったのと、静かなタイヤにしたかったので、車検と共にタイヤ交換を決意しました。
銘柄はDUNLOPのLE MANS4 LM704です。
個人的にはこれしかないというタイヤで、まずは「安い」そして「静か」
これが両立しているタイヤだと思っています。
ちなみに― このタイヤは2016年2月にマイチェンされます。マイチェン内容はこちらから。

昨日の夜に愛車が戻ってきて、今朝出勤時に運転してみると―
走っているとき「ゴー」という音と道路のつなぎ目を超えたときの「トン」という音がかなり軽減されていてめちゃびっくりしました。
新車の時の音はもう覚えてないので、比較対象が約4万4000km走ったタイヤとの比較になってしまうのですが…
マイチェンがもうちょい早かったらなーなんてちょっと思ったりしております。

快適度が一段と向上した愛車でまたいろいろと遠出します!(宣言)