ブログ

ろっちゃんの一年を振り返ります。。。

2015年12月27日 09:35 | 社長ブログ | | 249 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ろっちゃんの一年を振り返ります。。。
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんにちは、社長のろっちゃんです。

もしかしたら今年最後のブログになるかもしれないので、一年を振り返ってみます。

昨年の11月に大変な窮地に陥りまして、と言うよりも大変な窮地に陥れられたと言えば良いでしょうか。
その後、本当に大変な毎日を過ごさせて頂き、窮地に陥れた方には、本当に頭に来ましたが、乗り越えられた今としては大変感謝しています。

先週の25日にちょうど、その問題を解決することが出来ました。
パチパチパチ!

この詳細については、個別にお話させて頂きます。
あまり仲良くない人は聞きに来ないで下さいね(笑)

窮地に陥れられたことによって、沢山の方に支援して頂く事が出来ました。

僕の好きな言葉に、「成功する人は敵の少ない人ではない、味方の多い人だ」と言う言葉がありますが、本当にその通りだと思います。

ピンチに立たされた時、どれだけ強力に助けてくれる人が居るのか。
それが何より、大切なんだと思います。

今後の僕の人生は、確約できるものではありませんが、
今回のピンチを乗り越えられた、たった1回だけの成功で偉そうに言わせて頂けるなら、過去に起った全ての事に感謝することではないかと思います。

日本と言う長い歴史の国で生まれて、そして両親に育てられ、良い事も悪い事も沢山経験しますが、その経験だけでなく、自分の生まれたルーツにまで感謝することによって、これからも日本は長い歴史を作っていくのだと思います。

時々、ネトウヨとか言われてしまいますが、それはそれで大いに結構。
生まれ育った国が好きで、生まれ育った地域が好きで、両親、教えて頂いた全ての方。
そのことに感謝することがネトウヨなら、日本に生まれた人は全員ネトウヨですね。

今年最後のブログは、以前、アメブロで書いていたような、ちょっと尖った内容になりましたが、日本が今後、経済大国としては他の国に劣っていく可能性はあります。
ですが、今までもそしてこれからも、永遠に一番であり続けられることがあります。
それは心の豊かさではないでしょうか。

ちなみに、新興宗教とかそんなのには入会していませんよ。
今年も一年ありがとうございました。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!