ブログ

セグウェイ通勤の可能性についてマジメに考えてみた vol.2

2015年12月15日 19:19 | ブログ | | 710 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セグウェイ通勤の可能性についてマジメに考えてみた vol.2
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

もうすぐクリスマスですね。

え、何が欲しいか決まってないって??

ではこれを↓サンタさんにお願いしたらいいんじゃないかな

セグウェイ
セグウェイ!!

というわけでお元気でしょうか?

前回のブログを書いたところ、思ったより反響があってビックリしている私です。

前回の記事つづきです。

【次回予告(仮)】によると・・・
・セグウェイの購入方法について
・通勤時間はどれくらいになるか
・その他いろいろ・・・

■セグウィイの購入方法
 いまのところ、新車・中古車ともに公式サイトでの購入のみ
 http://www.segway-japan.net/lineup/index.html
 価格は925,000円(税抜)で、別途納車調整費(税別20,000円)が必要。
 新車で買おうと思ったら950,000円ほどかかるわけです。
 
 そんなの高すぎ!という方にも安心、中古も販売しております。
 http://www.segway-japan.net/service/secondhand.html
 お値段は500,000円~なので、新車よりはお手頃な値段で購入できます。
 
 レンタルもあるのでお試しで使用したい人は使ってみるのもアリですね。

■通勤時間はどれくらいになるのか?
 さて、本題です。
 実際に通勤に使ったらどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
 
 通勤距離5km、セグウェイの時速10km/hと考えて計算しましょう。
 
 単純に考えれば30分ですが、
 
 信号などで詰まる可能性を考慮して、約40分くらい?
 
 朝の渋滞に巻き込まれずにすむし、40分歩かないでいいと考えれば大変楽ですね。

 ただ、これから寒くなるので防寒対策をしないと厳しいかも。
 
 
■その他
 
 最近は小さいサイズのやつ(持ち手がないやつ)も出てるようです↓
ミニセグウェイ
 
 こちら60,000円ほどで売っているようです。
 
 お値段もセグウェイよりはお買い得なのでクリスマスプレゼントにもピッタリですね!

■まとめ
 通勤に使えると思ったけど、以外と乗るためには多くの試練をクリアしないと乗れないことがわかりました。

 もっと他の乗り物を考えたほうがいいのかなーと思いました。
 
 いい乗り物があれば紹介してください。

それではまた次回(・ω・)ノシ