ブログ

MADOSMA開封の儀

2015年12月12日 23:00 | ブログ | | 281 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MADOSMA開封の儀
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

以前、MADOSMAは買わないと言ったのですが、
Windows 10 Mobileプリインストール版MADOSMAが発売されたので、早速ポチりました。
東京出張中に届いていたようです。

今回購入したのはOffice365付きのQ501AOです。
OneDriveの容量減少とかOffice入れなアカンなーとかでOffice365が欲しいと思っていたので、
+3,000円でOffice365が買えるというより、+15,000円でMADOSMAを買った感じです。

MADOSMA外箱

MADOSMA外箱

Amazonの箱を受け取るとめっちゃ軽い!
ホンマにMADOSMA入ってんのかなぁと思うぐらいでした。

MADOSMA開封

MADOSMA開封

箱を開けるとそこには本体が!
保護シートが既に貼られているのが結構ありがたいです。

MADOSMA付属品

MADOSMA付属品

付属品はめっちゃシンプルです。
3万円しない携帯ですが、16GBのMicroSDが付いています。
これもまたありがたいですね。ちなみに、本体は8GBしかありません。

MADOSMAカバー

MADOSMAカバー

格安スマホに分類されると思いますが、見た目はそんなに安っぽい感じはありません。
昔買って直ぐに解約したったSHL22みたいな感じです。
SHL22がめっちゃ安っぽかったんだなぁと思っちゃいました。

WP比較

WP比較

MADOSMAは5インチなのでLumia 925に比べると一回り大きです。
ですが、重さ的にはMADOSMAの方が軽いです。ほとんど差は分かりませんが…
SHL22が同じ5インチでめっちゃ重かったのでびっくりでした。

MADOSMA初期バージョン

MADOSMA初期バージョン

最初に入っていたのは10586.11で最新版ではありませんでした。

MADOSMAバージョンアップ

MADOSMAバージョンアップ

しばらくしたらアップデートの通知が来てアップデートしたら、
10586.29でInsider Preview版と同じビルドが降ってきました。

カメラ比較(IXY610F)

カメラ比較(IXY610F)


カメラ比較(Lumia925)

カメラ比較(Lumia925)


カメラ比較(MADOSMA)

カメラ比較(MADOSMA)

やっぱり、カメラはイマイチな感じがしますね…
カメラのハードキーがなくなったのも使いにくさに繋がっている気がします。
IXY610Fはリコールがあるのですが、直していないので新しいデジカメを買わないと…
直していない理由はリコールが出るかなり前に現象をサポートに確認したらバッテリー確認しろテンプレメールが帰ってきて、修理は有償ねってのがあって、もう二度とCan○n製は買わねぇ!と決めたからですが、それはまた別の話。