ブログ

ビジネスホテルで役に立った100均アイテム3選

2015年11月27日 09:00 | ブログ | | 366 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ビジネスホテルで役に立った100均アイテム3選
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

以前、100円ショップスキーというブログを書きました、おもやんです。
さて、東京出張の際はビジホぐらし!なわけですが、その中で役に立ったアイテムを3つご紹介します。

耳栓

経費削減のためにお安いめのビジネスホテルを確保することが多いのですが、
いかにもって感じで周りの音がちょくちょく入ってくるお部屋になることもあります。
わたくし、音が聞こえるとちょっと眠れないタイプでして、耳栓が必須でございます。

噂によると、アイマスクを追加するともっとよく眠れるとのことですが、
さすがに真っ暗にならない部屋には当たったことが無いのでアイマスクは必須じゃないかなーと思っています。
結構よく眠れるとのことらしいのでどこかで試してみたいと思います。

携帯用スリッパ

ビジネスホテルにも各部屋に備え付けのスリッパがあるのですが、あんまり使いたくないのです。
(大丈夫だとは思うのですが、誰が使ったのかも分からんし… ビニールタイプだと裸足ではくと気持ち悪し…)

使いたくなくても革靴履いたままなんてリラックスなんてできません。
そこで登場するのが携帯用スリッパです。
折りたためるのでぺらっぺらですが、カーペットの上で使うには全然問題ありません。
飛行機で長いこと乗るときにも重宝するらしいです。

ボディタオル

これが正式な名前なんでしょうか… 体を洗うときに使うアレです。
わたくしは温泉やスーパー銭湯に行く時にも持って行っています。
やはり、タオルだとあわあわにならず、洗った感が少ないですよね。

最近のビジネスホテルではボディスポンジというものがアメニティで置いているところもあります。
ですが、手のひら程度のスポンジなので全身洗うにはやはり厳しいです。

まとめ

わたくしがビジネスホテルで泊まるときに必ず用意するアイテム3つをご紹介しました。
三種の神器みたいなものかなと思っております。

どれもちっちゃくて軽いものなので、旅行にいく際にはそっと忍ばせておいて損はないと思います。
ぜひ、お試しあれ~