ブログ

あなたはどちらしょう?

2015年10月3日 00:55 | ブログ | | 102 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あなたはどちらしょう?
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

 

 

sakkaku

皆様、お久しぶりです。ぐうたです。

早くも2回目のブログを書く時が来てしまいましたが、頑張って書いていこうと思います。

さて、皆さんは利き脳って知っていますか?

利き手や利き足があるように脳にも利き脳があり、右脳と左脳の働きに優劣があるそうです。

これが、案外簡単に判別できるので紹介したいと思います。

 

上の画像をクリックしてください。画像の女性が回転します。

画像の女性を見て右回りに見えるか、左回りに見えるかで、あなたが左脳派か右脳派か分かるんだそうです。

すごく簡単ですね。

右回りに見えたら右脳派、左回りに見えたら左脳派だそうです。

右脳は物事を直感的に捉える部分らしく、空間把握や感受性、創造性などに関わるそうです。

感覚、直感、イメージ….etc.などがこれにあたります。

対して、左脳は論理的に物事を考えたりする場合に使われるそうで、計算力や論理的思考に関わるんだそうです。

論理、分析、計算…etc.などがこれにあたります。

私は右回りでしたが、皆さんはどちらでしたか?

この画像の見え方は今使っている脳の部分の影響がでるので、右回りの人の場合は少し難しい計算などをした後だと、左回りに見えたりするみたいです。

試してみたら少しの間、右回りに見えていた絵が左回りになりました。普段は使っている脳なんて意識しないので、おもしろかったです。

皆さんも、もし、よかったら試してみてください。

では、また次回のブログでお会いしましょう。