ブログ

電話対応向上セミナーを受講しました。

2015年8月4日 12:26 | 社長ブログ | | 261 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電話対応向上セミナーを受講しました。
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんにちは、田中弘です。

先日、紀陽リースキャピタル様に「電話対応向上セミナー」を社員全員(数名除く)で受講させて頂きました。

11822800_1000408596690860_783007686975213781_n

僕が新入社員のころの話ですが、電話を取るのが凄く嫌でした。

どうしてかと言うと、電話の対応を先輩に見張られているようで凄く怖かったです。
ですので、おのずと電話を取るのが億劫になっていました。

誰にでも新入社員のころはありますし、誰にでも初めての事があります。
なので、失敗もしますし、恥ずかしい思いもします。

始めは先輩の方が何でも出来ますし、先輩にはなかなかかないません。

ですが、いつか追い越すこともあるという事を忘れてはいけないと思います。

「あっ、こいつに追い越されるかも?」
と感じた際に、「追い越されないように頑張ろう!」、「追い越される前に潰してしまおう」
色々な感情が湧き上がってくるでしょうが、まぁそう感じたならもう潜在能力では負けているのでしょう。

おっと、話はそれてしまいましたが、研修を受けた翌日、
外出先から自社に電話をすると、いつもより明るくそして少しぎこちないけど気持ちの良い電話の対応で僕の電話を取ってもらいました。

確か、ナンバーディスプレイで僕って出るはずやけどな。。。
僕が電話しても気持ちの良い対応をしてくれたら、確かに僕も気持ち良いよなって思いました。

うちの会社にお電話頂く人生の先輩の皆様に、

ちょっとぎこちない電話の対応かもしれませんが、慣れないながらも一生懸命対応させて頂いています。

ちょっと変な敬語もご容赦下さい(^^)

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!