ブログ

ブログを書こうとして奮闘してみた話

2015年7月31日 00:41 | ブログ | | 148 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログを書こうとして奮闘してみた話
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

ブログを書くことになりました。

でも普段SNSやブログで何も投稿しないブログ初心者な私は、何をかけばいいかわからない。

これを書こう!と決めても、これではダメだと考えすぎてボツになる。

この繰り返しでなかなか書けずにいました。

googleで「ブログ ネタ」と検索するけど、

それでも何かしっくりくるテーマがみつからなくて書けない。

 

ネタは浮かばずとも、書けば何か思いつくかなと思い、

最近困っているPC関連の出来事を書こうと自宅PCのメモ帳を開いて書き始めた。

そこで画面の画像がほしいなと思い、スクリーンショットを撮って保存しようとしたら、PCが強制終了。

ブログを書く意欲がちょっとだけ下がっただけであったorz

 
さて、どうしよう。まだ私のPCが強制終了した話しか書けていない。

こういうときは、スマホの写真でも見て最近あった出来事でも書くかと考えて、開いてみた。

自分の写真で一番新しいものは昨日食べたケーキと紅茶の写真だった。おいしかった。

20150731063624

その次は昨日のお昼に食べたステーキの写真であった。これもなかなかボリュームがあっておいしかった。

20150731063632

それ以降はどこかに行ったかもしれないが、ここ1ヶ月のそういった記録がなかったので覚えていない・・・

残っている写真といえば、画面メモとしての写真ばかり・・・。

普通の日常の生活の記録って意識しないと以外と残らないので、

このブログを書くという意識を持つことで、もう少し思い出や日常を写真に残そうと思いました。

これからはもう少し、ブログネタ意識して生活しよう。