ブログ

黒沢牧場で牛を撮影

2014年4月16日 14:56 | シスキューよもやま話 | | 489 views
タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 黒沢牧場で牛を撮影
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんにちは。ふくしまです。

前回に引き続きまして、写真のお話です。

先日、黒沢牧場に行ってきました。

黒沢牧場は海南市の黒沢山の山頂にある牧場で、広々とした敷地内にたくさんの牛が放牧されています。

IMG_0060a

山の斜面にいる黒い毛の牛は、黒毛和牛。なんだかよくわからないですが、美味しそうです。

IMG_0069a

白黒の毛の牛は、ホルスタイン。乳牛として飼われているそうです。

想像以上に牛と接近することができました。近くで見ると牛の大きさに圧倒されます。

近くで数十分観察していたのですが、彼らは一歩も動かずにずっと座り込んでいます。眠るか、口をモグモグ動かすかしているだけです。「食べてすぐ寝ると牛になる」そんなことわざが頭に浮かびました。

牛を眺めながら、ぼんやりとしていたのですが、この日、黒沢牧場に来た一番の目的は、牛とは別にあります。この「和歌山県朝日夕日百選」です。

IMG_0055a

和歌山県朝日夕日百選とは、読んで字のごとく和歌山県に100箇所ある、朝日もしくは夕日の絶景が見えるポイントです。各場所には写真のモニュメントが立てられています。

広い紀伊半島は東西どちらの海にも接しているので、海から昇る朝日や海に沈む夕日。どちらも望むことができ、高い紀伊山地からの朝日や夕日も、とても美しくあります。

この百選すべてを写真に収めるのが、新しくカメラを購入した理由でもあるのです。

和歌山県は広く、各地にある百景を渡り歩くのは簡単なことではありませんが、少しずつ制覇していきたいと思っています。