ブログ

愛される勇気

2020年2月13日 07:33 | 社長ブログ | | 117 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 愛される勇気
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、田中弘です。

昨日、来客していただいた方から久しぶりにブログを読んでいると声をかけて頂きましたので久しぶりに書いてみます(^^)

本社を市駅ビルに移転して電車で通勤する事が多いのですが、その際にお気に入りのオリビアいや、YouTubeを聞きながら通っています。

ビジネス系YouTuber界で自己啓発の父であるアドラーさんが書いた、嫌われる勇気と言う本の解説をしている方が沢山いらっしゃいます。
あまりにも目にするので先日読んでみたのですが、僕は良さを解かるレベルに達していないので、皆さんが絶賛するような程ではありませんでした。

僕は幼少期より両親には大変愛されて育ちました。
その自信は誰にも負けないのですが、何故か社会生活では誰からも好かれる事はなく、特に虐められる訳ではなかったですが、結構一人ぼっちで過ごす事が多かったように思います。
友達も正直に言えば一人も居ません。
どうして嫌われる勇気なんて持つ必要があるのか?と不思議にさえ思いました。

そのような現実社会を歩んできているので、逆に他人に愛される事に対して恐怖心があります。
いつか去っていく他人に、俺は愛される資格はあるのか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

シェリー、いつになれば俺は這い上がれるだろう
シェリーどこに行けば俺はたどり着けるだろう

すみません、ちょっとそれました。

つまり愛される勇気がありません。
本当に好かれて良いのだろうか?と会社でも同僚に好かれて良いのか?と自問自答してしまいます。

こんなしょうもないブログを書いて、きっと読んでいる方は、僕が疲れているのか?と思っていただけるかもしれません。
時を重ねて疲れているのかもしれません。

幻の自分を演じて好かれるのもビジネスマンとして必要な事なのかもしれませんね。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!