ブログ

人間交差点

2019年8月24日 08:29 | 社長ブログ | | 35 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人間交差点
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、田中弘です。

少しご無沙汰しておりましたが、今日からまた変な社長ブログを再開します。
皆様、人間交差点と言う漫画をご存知でしょうか。
僕が社会人になった頃に夢中に読みました。

お盆休みに実家に帰った際に見つけて久しぶりに読みふけりました。
僕が自分の子供を大切にすること(あたり前の事やけど)は元々の性格もあるけどおそらくこの漫画に影響されているように思います。
もう僕の人生は子供の為だけの人生であって良いとさえ思っているなんてちょっと格好をつけてしまいました。
また、自殺についても深く考えさせられます(僕程度の人間の深さは一般の方の少し浅い程度です)

この漫画の絵を描いている、弘兼憲史氏の漫画もハロー張りネズミ、課長島耕作から読み漁り、今は時々、黄昏流星群と言う漫画をKindleで読んで居ます。
黄昏流星群と言う漫画は老いらくの恋を描いているのですが、もし妻とあの時に結婚しなくて、今再会したらどうなって居ただろう?なんて妄想を時々しています。
ただ、先日、妻の妹からお姉ちゃんは○○君(妻の元カレ)と絶対に結婚して欲しかったと子供の前で言われて、なんだか申し訳ない事をしたと言う気持ちになりました。

とまぁ、変な人とかB型の典型とか言われるのですが、
実は本日、会社設立10周年を迎えます。

この10年は僕の先祖が積み重ねてくれた人徳を使い果たす10年だったと感じています。
先祖の人徳を全て失った今から、新たな徳を積み重ねていく、まさに交差点です。
これからが真価を問われますね。

後50年くらい人生は残って居ますが、一瞬だったと思えるように駆け抜けてみようと思います。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!