ブログ

日めくりカレンダー

2018年12月23日 19:52 | 社長ブログ | | 64 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日めくりカレンダー
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、田中弘です。

20年近く前に「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を最も尊敬する方から頂きました。
裕福な家庭で育ったわけではなかったので、以前の僕は僻み屋だったこともあったと思います。
この本を読んでから、何事も前向きに物事を考えるようになり、なかなか全て前向きとは行きませんがプラス思考で生きることが出来ています。

私自身も50冊購入して、大好きな人や、もっともっと頑張って欲しい社員の方に渡したりもしていました。

その影響で「ツキを呼ぶ日めくりカレンダー」を購入しました。
3部購入して、自宅のトイレ、私の実家、妻の実家に掛けています。
自宅の僕の座るダイニングテーブルの横にも違う日めくりカレンダー、会社の僕の机の向かいにも日めくりカレンダー、先日は、娘にも日めくりカレンダーを買って増える一方です。

会社には会議室や、会社のトイレにも掛けてあります。

会社会議室や会社トイレは私がめくらなくても毎日更新されているのですが、日めくりカレンダーを沢山めくることに労力(大したことないですけど)が居るようになっています。
時々、めくり忘れて2日分をめくることもあります。
日めくりカレンダーを毎日めくる労力を減らすために、日めくりサイネージを導入しようかなと言うのは冗談ですが、社内ではデジタルサイネージを導入しようと考えています。

「人を恨む行為は、限られた人生をつまらなくする」
本日私の右側にはこのように書かれています。
本当にそうだなと思いますし、今までの行動を後悔してしまう事も多いです。

毎月同じものを見ているはずなのに、毎月なるほど!と思い読ませて頂いています。
僕は頭は悪いので記憶力も低いのだと思いますが、それだけではなくて、時が経つにつれついつい忘れてしまう事もあるかもしれません。

うちの会社はどういう訳かリクルートが強く、人手不足と言われる時代において応募が殺到とまでは言いませんが、頻繁に応募が来ます。
いつも採用活動しているからかもしれないですが。
そのせいで、爆サイにもいつも採用しているブラック企業とも書かれたこともありました(笑)

社内木鶏会の事を質問される方も時々いて、確かにインターネット上には宗教とか気持ち悪いとか右翼とか批判する方々も沢山居ます。
僕はネトウヨとか言われることがありますが。。。

支持政党を強要することも、宗教に勧誘することもありません。
むしろポリシーを強く語れるくらいの器の大きい人間になることを目指して生きていきたいと思います。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!