ブログ

今年の極暑を乗り越える法

2018年8月9日 21:28 | ブログ | | 69 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の極暑を乗り越える法
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

ちわっす、にっしーです。
今年の夏は暑いですね。今年初めて極暑という言葉を知りました。
すごく寒い日は極寒といいますが、その反対ですね。
ボラボラ島
私の場合、夏場でも屋外でスポーツすることが多いのですが、毎年のように一度は熱中症になります。
軽いやつですが、突然頭がガンガンしてきて吐き気に襲われます。
暑い夏は辛いですが、辛いからこそ乗り越えた後の思い出は楽しくなるのかもしれませんね。
本社の朝礼でも話題になりましたが、辛い夏をどうやって乗り越えるか。
という話題があがりました。
色々な対策があるかと思いますが、私の場合は夏を好きになるのが一番だと思っています。
手っ取り早く夏を好きになるために私は夏の曲を聴いています。
◆今回は私の好きな夏の曲を紹介します。
夏をあきらめて/研ナオコ
 かなり古い曲ですが、良い曲です。夏の悲哀がでてます。彼女の水着はみたいでしょう。
あとひとつ/FunkyMonkyBabys
 まさに今が旬というか、夏といえば高校野球。PV観ると今だに泣けます。
夏の思い出/ケツメイシ
 夏といえばこの曲。気分を一気にあげてくれます。若い頃が懐かしい。
あー夏休み/Tube
 タイトルだけで楽しくなる曲です。
ひこうき雲/荒井由美
 ユーミンの昔の曲ですが、良い曲ですね。なぜか夏のイメージのする曲です。
君がいた夏/Mr.children
 私は経験ないですが、夏しか会えない女友達。良いですねぇ、青春です。
NoEndSummer/角松敏生
 夏の終わりはなぜかせつないですね。
島唄/The boom
 この曲は夏の曲ではないですが、沖縄といえば夏です。
夏のクラクション/稲垣潤一
  夏の終わりは恋の終わり。寂しいものです。
今回は私の好きな夏の曲を紹介しました。
夏が嫌いな方には、夏、ナツ言ってすいませんでした。
暑い夏もあと少し、お気に入りの夏曲を聴いて暑い夏を乗り切りましょう。
では、また。