ブログ

30周年おめでとうございます

2018年3月15日 20:42 | ブログ | | 156 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 30周年おめでとうございます
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

今回、初めてブログに投稿します。
よろしくお願いします。

 

2月の終わりごろのことですが、私の好きなテレビ番組の公開収録がありました。
その番組は、「探偵ナイトスクープ」という番組です。
(こんな番組です)

 

朝日放送の視聴者参加型のバラエティ番組で、深夜の時間帯では異例の高視聴率を誇る番組です。
通常放送回の番組収録は一度も応募したことはありませんでしたが、今回は30周年記念の特別番組ということで、公開収録に初めて応募しました。
他の番組の公開収録はこれまで何度か観覧したことはありましたが、自分で応募するのは今回が初めてです。
応募の際、番組に対する熱い思いをアピールしたおかげで見事当選しました。

 

今回応募したのには理由があって、数年前から足腰を悪くしてめっきり外出する機会が減ってしまった義理の母親に外出する口実にならないかな、と考えたからです。
当初あまり前向きではありませんでしたが、本心では観覧してみたい様子だったので、懸命に説得して了承を得ることができました。

 

収録当日は15:30に入場開始ということでしたが、席は先着順になるだろうと考えて1時間前に収録会場のグランキューブに到着するよう出発しました。
予定通り到着しましたが、既に300人くらいの行列が出来ており驚きましたが、今回は親孝行が目的なので1時間待ちでこのくらいの順番であれば、
まずまずだと思いましたが、結局は入場が1時間近く遅れ2時間近く野外で立ちっぱなしになってしまい、足腰の弱いお義母さんに申し訳ないことをしてしました。
それにしてもなんの連絡もなく1時間も遅れたうえに何の説明もないTV局の対応にはなんだかなぁ、という思いでした。
(入場待ちに疲れた様子)
  

 

我慢して並んだ甲斐もあり、まずまずの良い席につくことが出来、あとは収録が始まるのを待つばかり、約3000人の観客は皆ドレスやタキシード、
着物、コスプレなど30周年を祝う盛装で観客を見ているだけでも楽しめました。
番組の内容は、放送がまだなので詳しくは書けませんが、ネットで過去の作品の人気投票を行い、投票結果順にランキング形式で発表していくものでした。
さすがに過去の名作だけあって涙あり笑いありでお義母さんにも楽しんでもらえたようでした。
私も歳のせいか思わずお義母さんの横で泣いてしまいました。

 

笑いあり、涙ありであっという間の3時間でした。お義母さんにも楽しんでもらえた様子で少しは親孝行が出来たかなと思えた一日でした。
放送は3月30日4月6日ですので、よろしかったら観てください。

 

それでは、また次回