ブログ

ただただ不平不満を言う人

2017年12月23日 08:35 | 社長ブログ | | 159 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ただただ不平不満を言う人
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは、田中弘です。

僕は以前勤務した会社で、田中君は文句垂れやみたいなレッテルを張って頂いた事があります。
また起業してからも、一定の方(行政とか既得権益)からちょっと面倒くさくて不平不満だけを言っている人だと思われていた(今も思われているのかな?)時期もあります。

ですが、僕としては、常に、どのようにすれば良くなるのか?
具体案を提案して、絶対にこのようにすれば良くなるのにって提案しても、ただの不平不満に受け止められてしまってけんもほろろに対応して頂いた事もあります。
当時は今よりも自分勝手で我儘だったので、僕都合でしか物事を考えていなかったし、僕の角度でしか物事を考えていませんでした。
ですので、話を聞いて頂ける姿勢を作って頂くことを疎かにしていました。
不平不満を言っているだけの人と思われても仕方ない行動をしていたと現在は反省しています。
行政の方も税金で給料貰ってるくせにとか言われたら、それは腹立つだろうな~って今は理解しています。

でも最近気付いた事があるのですが、ただただ不平不満を言うだけで対案や提案のない人が世の中に沢山いる事に気付いてしまいました。
不平不満があると言うことは、僕的思考では絶対に、対案であったり良い提案があるはずだと思い込んでしまっていますが、耳を傾けて話を聞いても、提案もなければ対案もない、正真正銘の不平不満だけの人がなんと多い事かという事に気付いてしまったんです。

どうしてなのかな?とよく考えるのですが、理由は分かっても、良い方法や案が全く浮かんでこないんです。
ただただ不平不満を言う人が沢山いるという事に対して、何も良い提案やがない僕自身も、ただただ不平不満を言うだけの人と何も変わらないという事に自分で気付いてしまったんです。
結構つらいですよね、この十字架を背負ってこの先の人生を歩み続けたいと思います

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!