ブログ

ライブ行ってきました!

2017年2月4日 04:54 | ブログ | | 142 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ライブ行ってきました!
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんばんは、システム部の湯藤です。
今回はアーティスト紹介をお休みして、1/21に行われたGuns N’ Rosesのライブに行ってきたので、そのことについて書こうと思います。

Guns N’ Rosesのライブは初めてでしたが、私の中で今最も熱いギタリストでGuns N’ Rosesのオリジナルメンバーのスラッシュが脱退していたのが復帰したこともあり、少々チケット代がはりましたが思い切って行ってきました。

場所は京セラドームで、開場1時間前位に到着したと思いますが、かなりの人だかりで到着後物販を買うのに1時間程並びました。

IMG_0379

(物販を買うのに並んでる様子です。)

その後、自分の席に着いたらスタンド席1Fの後ろの方でステージ上の人は豆粒みたいで殆ど見えなかったのでちょっとがっかりしましたが、
ライズ自体は大型スクリーンにステージ上の映像が流れるので、十分楽しめて良かったです。

ライブは予定通り開演時間の18時から始まって、まずはSUPPORT ACTの今海外でも人気のあるBABYMETALのライブが始まりました。
BABYMETALは数曲しか知りませんでしたが、神バンドと絶賛されている程の凄腕バックバンドだったので凄いテクニックで楽しかったです。

BABYMETALのライブ40分程やって、遂にGuns N’ Rosesのライブが始まりました。
ライブは大体2時間半位行われて、その間MCは殆ど無く次々と曲をやるスタイルで20曲以上演奏されました。
大型スクリーンにステージ上の映像以外の映像も流れて凄くカッコよかって、めちゃめちゃ楽しかったです。
チケット代は少々高かったですが、それに十分見合う内容だったと思います。

今回は、ライブの模様をYOUTUBEにアップされている方がいたのでその映像をリンクします。

また次行きたいライブを探したいと思います。