ブログ

最近気になっていたものを食べてみた話

2017年1月26日 18:00 | ブログ | | 127 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近気になっていたものを食べてみた話
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

昨日ポケモンバンクが解禁されてうきうきな私です(((o(*゚▽゚*)o)))

でも本日のテーマは最近気になっていたものを食べた話です。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

一平ちゃんチョコソース味

おそらくバレンタインに向けて発売されたであろう商品。

味の予想はまったくできませんが、

謎チョコキューブという単語に惹かれて食べてみました( ・´ー・`)

ココアパウダーを練り込んだ麺

かやくとソース

中を開けると、若干茶色い麺(ココアが練り込まれている)と、ソース、チョコソース、かやく(謎キューブ)が入っていました。

お湯を入れました

お湯を入れて3分待ちます。

—3分経過

お湯を捨てた後

お湯を捨てると、ほんのり麺に練り込んであるココアの匂いがします。

ソース投入後

ソースを入れて混ぜる。この時点では普通の焼きそば(見た目は)

チョコソースとかやくをのせた後

その後にチョコソースをマヨネーズっぽくかけてかやくをかける。

それでは実食です(*’ω’*)

一口。。。(。´・ω・)ん?

焼きそばとチョコが喧嘩してるというかお互いが独立しているような味がします。

チョコと焼きそばの味が別物すぎて一回噛めば焼きそば、もう一回噛むとチョコの味がするという不思議な感じの味でした(´・ω・`)

謎チョコキューブは、チョコスナックで一緒に食べるとサクッとした食感と、チョコ味成分が大きくなる気がしました。

完食はしましたが、最後までチョコと焼きそばが喧嘩したような味で終わりました。

塩チョコレートのようにしょっぱさと甘さが合うと思って買いましたが、これは合わなかったなという感じです。

やっぱりチョコレートはおかずではなく、お菓子や飲み物の方が合うなと思いました(*’ω’*)

スノーマンラテ