ブログ

弱い者に強く、強い者に弱い

2016年8月7日 06:21 | 社長ブログ | | 258 views

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 弱い者に強く、強い者に弱い
reddit にシェア
Pocket
LINEで送る

こんにちは、田中弘です。

昨日の夜、久しぶりに畑山 隆則選手vs坂本 博之選手の世界戦のビデオを見ました。
日本人なのでもちろん、どちらの選手も大好きなのですが、僕は坂本選手を応援していました。

最近、いろいろな人を観察する中で感じることですが、社会的地位を高めるための近道は、「弱い者に強く、強い者に弱い」ではないかと思い始めました。

今さら?とかいうご意見はなしで(笑)

以前もブログに書きましたが、辰吉丈一郎が「強い者が勝つのではなく、勝ったものが強い」
本当にその通りだな~と思います。

畑山選手のファンの方には失礼ですが、今はまだ勝てない、そしてまだ勝てる時期ではない。
坂本選手が世界戦で3連敗し、往年の勢いがなくなり、それと交差するように畑山選手は勢いに乗っているときに二人の世界戦は実現しました。

負けるときは戦わない。勝てるときに戦う。
勝負師としては、素晴らしい事だと思いますし、僕も見習わないといけないと思います。

でもどうしても、不運に負けてしまう事に感動してしまうんですよね。
勝つために人生を生きているのににもかかわらず、実は感動する生き方を求めていると言えば甘いでしょうか。

自分だけ成功したいって人間ばかりの中で、こんな甘い考えでは勝てないんでしょうね。
でも僕は自分のこだわりで自分の思った人生を歩んでみせようと思います。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!