ウィンドウズの賞味期限?

 

windows

現在使用されているウィンドウズパソコン、いつまでサポートされているかご存知ですか?

ウィンドウズにもマイクロソフト社が正式にサポートを続ける期限というものが設定されています。

この期限の間は、セキュリティなどに問題が生じても、アップデートが配布されます。このサポート期限が切れてしまうと、アップデートの開発が打ち切られ、様々なリスクを抱えてしまうことになります。

2001年にリリースされたウィンドウズXPは、サポート終了が2014年4月になると公式にアナウンスされています。

ウィンドウズ7は2009年にリリースされましたが、サポート終了は2020年を予定しています。

サポート期限が切れてしまったからと言って、直ちに使用不能になるものではありませんが、ウィルス感染などの潜在的な危険が放置されることになってしまいますので、ウィンドウズの賞味期限をしっかり把握したうえで、パソコンの導入を考えることも重要です。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.