ブログ

自己紹介をします

2018年4月28日 13:41 | 社長ブログ | | 71 views


みなさんこんにちは、田中弘です。

最近、新規の営業を私もしておりまして、その際に使っているプレゼン資料に自己紹介を書かせて頂いています。
私が起業した理由を聞かれる事も何度かあり、自分が起業した理由を思い出させて頂く、初心を振り返らせて頂く機会を頂いていることを感謝しています。

十数年前に和歌山県の誘致企業に転職をさせて頂き、転職する前は凄く安定した優良企業に勤務していたのですが、今だったら絶対に転職しないなと思いますし、当時の自分にタイムマシーンに乗って会いに行けたら「我慢してその会社を続けろ!」と言うと思います。

転職したその誘致企業はいわゆるちょっと変わった会社でして、これなら僕でも出来るって勘違いしてしまったんです。
その会社が想定通り倒産して残されたメンバーのうち私を含めた4人で起業して今に至ります。
残りの3名は今も居てくれて、やっぱり起業メンバーはいつまでも会社の心配をしてくれる同志であると感じています。
後から入ってきた社員で素晴らしい方ももちろん沢山いますが、起業メンバー、特に田中メンバーを筆頭に会社思いの人が多いなと思っています。
もし私が過ちを犯してしまっても気の早い話ではありますが、帰ってこられるならシスキューに帰ってこれたらと今から考えていたりもするくらいです。

こんな具合で自己紹介をするのですが、これから行く会社にはネタバレしてしまうのですが、やっぱり人間には、どのような選択をしてどのような人生を歩んで居ても、平等に幸せがあるのではないかとも思たりもします。
ついつい起業しなかった自分を青い芝生に見えてしまって羨ましく思う瞬間もありますが、やっぱり今を生きている自分こそが幸せだと思いますし、私に出来る事を精一杯に頑張りたいと思います。

社会に役立つ仕事を提供出来るように日々精進していきます。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!