de:code 2017 : TL01 & TL06 (C# と Visual Studio のお話)

今更ながら de:code 2017 のレポートの続きです。
 
まずは TL01、千代田 まどかさんによる
ちょまどが愛をもって語る Visual Studio 2017 と C# 7! 新機能を活用して開発効率を上げよう
 
内容は後述の HyperLink 先を参照していただくとして、参加してみての感想。
 ・Visual Studio 2017 は、2015 よりも便利になっている。
 ・コーディング規約に係る宗教戦争に、ついに終止符が!
  … むしろ、激化の気配?
 ・LINQ が使えるようになっている自分に安堵
  … 使い出すのが1年遅ければ、しょげてたかもしれない
 ・ダサいと思っていた C# の tuples が、Python の様にイケてる感じ
 
続いて TO06、岩永 信之さんによる
日本の第一人者が C# の現状と今後を徹底解説!「この素晴らしい C# に祝福を!」
 
同様に参加してみての感想。
 ・C# 、.NET Framework、IDE が各々影響しあっていたことに驚き
 ・これからの C# は、マイナーバージョンアップが可能に!
 ・C# 7.2 で性能向上とのことだが、既存アプリはどれだけ上がるのだろう?
 
個人的には、C# と Visual Studio の将来は、まだまだ期待が持てます。
以上です。
 
最後に、Channel 9 へのリンクです。
TL01, TL06

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.