ブログ

サラリーマン芸人

2017年6月17日 07:15 | 社長ブログ | | 99 views


みなさんこんにちは、田中弘です。

あまりテレビを見ないのですが、時々お笑い番組を見ます。
その際によく思うことが、芸人さんが多く出ている番組が多いな~って感じながら、どんな芸があるのだろうかとみているのですが、何か先輩芸能人をおべんちゃらすることがゲイなのか、はたまた事務所の力で出ているのか、普通の人があたかも雰囲気イケメンならぬ、雰囲気お笑いの芸人が多いように思います。

終始、テレビ局のえらいさんや、スポンサーを気にするような発言が目立ち、それが芸なんだな~って眺めています。

この記事を予約投稿した後に、まっちゃんにオリラジの人が絡んでいました。
今回ばかりは好き嫌いは別にして、オリラジのコメンテーターの方を支持してしまいます。
お笑い界の既得権益に、イノベーターが戦いを挑んでいます。
芸の世界も成熟しすぎてしまって、破天荒さは影を潜めて、めっきり常識人化、サラリーマン化されてしまったのでしょうか。

現在のまっちゃんが20年前の自分を他人として見たらどう思うのかな?って思います。
20年後の僕もこのブログを見て顔を赤らめてしまうのだろうと思います。
でも20年後も既得権益側には成れていないだろうか~

そう言う僕は、芸能界のご意見番と言う仕事に憧れています。

それでは、また会いましょう!
株式会社システムキューブもよろしく!