スマホ用の保冷剤

おはこんばんちは。
大阪のたはらです。
1ヶ月程前にマストドンのことをブログで書きましたが、最近あまり聞かなくなりました。
せっかくマストドンが流行ると思ってドメインまで取ったのに悲しいです。

先日、知人から「Galaxy S6」を譲り受けました。
2年ほど前の機種なのですが、結構快適に使えます。
ただ、少し使うとすごい発熱します。
やけどしそうになります。
そこで何か対策する方法はないかとAmazonを調べていたら面白いものがありました。

これは「PCM-PAC」という製品で、説明を見るとスマホ用加熱防止保冷剤と書いていました。
普通の保冷剤と違うのは、32度まで加熱すると溶けるという変わった特性を持っています。
常温では氷のように固いのですが、高温になると熱を吸収して柔らかくなるようです。
これをスマホの背面に取り付けておくことで放熱効果があるというわけです。
まだじっくりと触っていませんが、ゲームなどをする時はこれをつけておくことでやけどしなくて済みそうです。
少し重いので疲れそうですが、しばらく使ってみようと思います。

それではまた。

PAGE TOP ▲

お問い合わせフォームはこちら

お客様のビジネスの規模・内容に従い、最適なアプリケーションをご紹介します。
アプリケーションの導入・連携支援は、ぜひ、システムキューブにお任せください。

Copyright © 2022 System Cube Co.,Ltd. All Rights Reserved.