ブログ

お正月には福袋

2017年1月6日 23:30 | ブログ | | 58 views


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さて、みなさんは年末年始をどう過ごされたでしょうか?
私は基本的に寝正月だったのですが、元日にイオンモールに行きまして、
ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ってきました。

実はヴィレッジヴァンガードの福袋が結構好きでして、
そこそこの頻度でここの福袋を買っています。

去年は3千円ほどの福袋を買ったのですが、
中身がなかなかに文章化しづらいものでした…

ですので今年は張り切って、1万円の福袋を購入しました!

ファイル 2017-01-06 22 43 58
なかなかおめでたい感じの袋です!
中身は以下のような感じでした!

ファイル 2017-01-06 22 44 27
リュックは結構しっかりしたつくりで、ノートパソコンを入れるところもあったりと、
なかなかいい感じでした!

たこ焼き機にもなるホットプレートは、ひとり暮らしによさそうな小さめサイズです。
今は実家暮らしなのですが、来たるときに備えて持っておこうかなと思います。

白いヘッドホンは、折りたたみが出来て専用のケースもついています。
実は最近ヘッドホンを替えたばかりだったので、ちょっとタイミングが悪かったですね…

縦置きできるスピーカーは、結構大きめのサイズです。
まさかのUSB給電なので、アダプターを別に買って来ないといけないのですが、
部屋に置いて、iPodから好きな音楽を鳴らしてみたいなぁとワクワクしています!

「ぴったらす」という謎のDVDは、どうやら映像作品のようです。
まだ封を切っていないのですが、裏面を見た感じだとシュールそうで、気になってます。

既に家族や甥っ子にあげてしまったのですが、他には女性ものの靴下10足とトミカが入っていました。

なかなかいい感じの戦果だったのではと思います。
(以前京都に住んでいたときは、もっとスゴイ中身だったことがあるのですが…)
もっとお安い福袋もありますので、来年はぜひ購入してみてください!
(安い福袋でもなかなか楽しいですよ)

ちなみに、一緒に同じ福袋を買った父は、等身大のペンギンの置物が入っていました。
今も実家の玄関に鎮座しています。